蹴遊記

スポーツとしてのサッカーだけでなく、文化としてのフットボールについて書いたり……

鳥栖遠征

鳥栖遠征へいってきました

「この状況で行くの?」やら「金の無駄でしょ」など、周りから色々と言われましたけど、「サッカーじゃなく東京が好きなんだ」と理解されない主張を心で叫びながら行ってきました

 

鳥栖は場所的には博多の南という事で、飛行機で博多に入り、電車で鳥栖へっていうルートがオーソドックスですかね

今回はそのオーソドックスな手段でいきました

 

6:05成田発というなんともLCCらしい便だったので、4:15の東京駅発のバスで成田へ

成田↔東京はバスで900円!これが一番楽で安いかと

 

ということで、8:00過ぎには博多へ到着 このままスタジアムだと早すぎるということで、鳥栖の少し先にある吉野ヶ里遺跡


f:id:takoyan0523:20171119194911j:image

 朝早めの佐賀ということで、ほとんど人がいない!てか、もういない!そして、広すぎる! なかなか疲れました笑

 

そのあと鳥栖駅に戻り、スタジアムへ!の前に………ホームでかしわうどんを頂きました

美味しすぎて写真は逆さに……

f:id:takoyan0523:20171119195222j:image

吉野ヶ里で冷えた体が温まったところで、スタジアムへ

ベアスタ自体は鳥栖駅前にあるのでアクセスは抜群です


f:id:takoyan0523:20171119195358j:image

専スタは見やすいですね

いつもより声も出てていいゴール裏!

あと一歩!という毎度な展開で負けちゃいました

勝ってくれ!その気持ちを抱え、落ち込みながら博多へと戻りました

 

温泉で体を暖めたあとはみんなでもつ鍋!


f:id:takoyan0523:20171119195712j:image

最高に美味い!!

 

腹「は」満たされたところで、宿へ!といっても、今回は宿をとらず天神駅前のネットカフェに泊まりました。3000円ちょっとでドリンク、スープ飲み放題&シャワーあり&余裕で横になれる、ということで 節約したいときには使ってみてもいいと思います

 

さあ、2日目

仲間と別れ、1人になり、当初は「志賀島いくぞ!」とか意気込んでたんですが、昨日の試合を忘れようとすればするほど、思い出してしんみりと…… しかもさっむい!  て、ことで近場の太宰府そして二日市温泉 最後に博多でまた、もつ鍋という1人旅を楽しみました


f:id:takoyan0523:20171119200223j:image


f:id:takoyan0523:20171119200238j:image

博多から空港は地下鉄で2駅ということで、飛行機の時間にそこまで縛られずに楽しめます!

 

という、旅でした

遠征はもちろん試合が主役 「どんなとこいっても君についてるよ」っていう精神です

でも、「側」の部分の旅もしっかりと楽しめると遠征は楽しめると思いますよ

 

来週が今年最後の遠征

勝ってくれ! 


f:id:takoyan0523:20171119200559j:image