蹴遊記

スポーツとしてのサッカーだけでなく、文化としてのフットボールについて書いたり……

広島遠征

先週の福岡で捕まえてきた風邪箘を逃がしきれないまま広島へと行って来ました。

 

どんな状況であれ行くと決めたものの気持ちがのらない…… でも空港などで東京ファンを見かけると、やはり高まるものがありました。

 

今回は日曜日の一時から試合なので、土曜に広島入り、土曜日観光からの日曜日試合というプランです

 

てことで今回も成田からLCCで広島へ

今回は寝坊してしまったので奥義スカイライナーを使いました。ただ一言、「くそ楽」。

 

12時前に到着したら、まずは宮島へ


f:id:takoyan0523:20171126215118j:image

ここでもたくさんの青赤に遭遇!アウェーで遭遇すると嫌でもテンションが上がります。

ここではしっかりと穴子飯とカキを頂きました!


f:id:takoyan0523:20171126215451j:image


f:id:takoyan0523:20171126215313j:image

 

さ、こっから市内に戻り、夜ご飯へ

夜はもちろんお好み焼きですよ


f:id:takoyan0523:20171126215549j:image

 

食い倒れたところでホテルへ!!

実は今シーズンは神戸、仙台以外のアウェーに行けたんですが、いずれもホテルは使ってないんですよね……… なので、最後に贅沢をしました

 

 

さあ、2日目!

試合ですよ~  13時KOということで、起きてすぐスタジアムへ!

 

エディオンスタジアムへはアストムラインを使うのがメジャーなのですが、毎回混雑が凄いということを耳にするので、広島駅からスタジアムまで往復1000円のバスを使いました

所要時間は30分ほどと、苦にならない時間

オススメですよ

 

てことで、スタジアムに到着


f:id:takoyan0523:20171126220106j:image


f:id:takoyan0523:20171126220113j:image

まあ、相手の状況など考慮しても、プレーの質が低すぎます…… ほんとに谷底なシーズンなんだなと実感

 

今シーズンに関してはまた別で書きたいと思います

 

そんなこんなで試合終了後はバスを使い、広島駅へ  そっから空港へ到着!

 

空港では東京の選手達と遭遇!

小さいとき憧れていた宮沢にも遭遇し、なかなかテンションが上がりました

 

さあ、そんなこんなで遠征は終了

なかなか、心から楽しめないシーズンでしたね…… 来季こそは遠征を楽しませてくれ!