蹴遊記

スポーツとしてのサッカーだけでなく、文化としてのフットボールについて書いたり……

アウェイ八連戦

昨日でアウェー八連戦が終了。

 

最初は金もなく全部いく気がなかったものの、「今年くらい財布の紐ゆるめてもよくね」的なツイートを目にして結局コンプリートしてしまいました。

 

去年と似た感じに得点ができなくなっていき首位も陥落し、財布の紐を緩めたことを後悔したときもありながら、最後の磐田戦終了後には自然と涙が出るなど色々ありました。

 

去年を思い出しながらも、神戸で自信をつけた以降の2試合は前半戦を思い出させるような勢い。負けるわけがないというような自信も生まれましたね

 

アウェー8連戦を乗り越えたいま、残り三試合の内二試合を戦えるのはうちだけ

 

小学生の頃から欲しかったシャーレが近づく音がしてきました。

 

ちなみに八連戦すべて参戦で10万くらいでしたとさ