蹴遊記

スポーツとしてのサッカーだけでなく、文化としてのフットボールについて書いたり……

ルヴァン仙台

久しぶりに更新を

 

大学院に行くのか就活をするのか迷っていたら春になってしまい、意外にもスケジュールが埋まってなかった為、とりあえず仙台へ

 

去年と同じで行きはバス、帰りもバスの節約旅行に行ってきました

 

昼過ぎに着いたので松島へ寄ってから試合へ


f:id:takoyan0523:20190314050408j:image

 

試合はというと途中、雪が吹雪くなか試合も寒いものとなり、1-2で敗戦。。。

 
f:id:takoyan0523:20190314050509j:image

 

リーグ戦とは全く違うメンバーで望むと、もう腹を括ってるルヴァン、ジャエルがいた先週に比べ収まりどころもなく完敗

 

こんな簡単にタイトルが遠のいて行くのは少し寂しいなと思いますね  まして東京にとっては一番近い気分がするタイトルですからね

 

リーグ戦の方は上手くいってるようにはみえても、課題はチーム全体で同じで、「攻め方」がないこと。得点はどれも偶発的で再現性がないなと感じます

 

「個のタレントで偶発性を高められるリーグ戦は上手くいっている様に見えるだけ」

 

去年も見てる身としてはそう感じてしまいます

 

 とにもかくにも、ファンの心理としてはアカデミー出身の選手たちとリーグ戦も戦いたいというのがひとつ

 

結果に拘らずに、平日に仙台まで行けるモチベーションはこれかなと思いました。